ページ

2014年10月16日木曜日

【少年ジャンプ+】週刊少年ジャンプの電子版を定期購読してみた.

こち亀が期間限定で100巻まで無料で読めたり,本誌では(現在)描いていない作家さんの連載作品が読めたりと話題沸騰中の少年ジャンプ+(個人的には叶先生が連載しているのがすごく嬉しい)

今まで週刊誌は全て立ち読みで済ませてきたのですが,読み忘れて間が抜けてしまったりすることが増えてきたので,思い切って定期購読してみることにしました.





まず Google Play で少年ジャンプ+のページに飛び,インストールします(左)
インストールしたアプリを起動すると,なかなか騒がしいトップ画面(右)
 





そのまま左にスクロールすると,本誌のダウンロードページへ移ります(左)
さらにタップすると購入画面へ.ここで単品で購入するか定期購読するかが選べるようです(右)
 





900円 / 月をタップすると,購入ボタンに変化するので,さらにタップします(左)
定期購読は Google 経由で支払うようです.間違いなければ定期購入をタップ(右)
 



このあと,Googleアカウントのパスワードを入力する画面になるので,パスワードを打ち込みます.(個人情報を含むのでスクリーンショットは割愛)



パスワード入力が完了すると支払い完了.読めるようになります(左)
しかし,残念ながらバックナンバーは定期購読では読めないようです(右)


使ってみた感想ですが,

まず良かった点は,
  • TOP画面が結構モッサリしているのに対して,漫画を開くとかなりサクサク動作するので読み始めればストレスを感じることはほとんど無い.
  • 毎週一つのカラー連載が地味に嬉しい.
  • わざわざ買いに行く必要もなければ,読み終わったあとゴミを捨てる必要もなく便利.

一方,改善して欲しい点は
  • バックナンバーも読めるようにして欲しい.もちろん全部とは言わないからせめて先週号・先々週号ぐらいまでは・・・.読み忘れたらなんのための定期購読かとorz
  • 音量ボタンでスクロール可能にして欲しい.楽天koboアプリで慣れてしまったので.
  • アプリ全体をもう少し見易いものにして欲しい.現状はゴチャゴチャしていて分かりにくい.


DL数もかなり伸びているようなので,上に上げたような点はそのうち改善されると思います.

何はともあれ,これで中学生・高校生だった頃のように毎週月曜日が楽しみになれば良いですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿