ページ

2014年5月17日土曜日

HHK での Caps Lock の切り替え.

個人的に要らない機能ベスト5には入ると思っているCaps Lock.

キーボードを高速で操作していると,時々ONになって困ることがある.


Happy Hacking Keyboard には Caps Lockキーが付いていないので ONになるのは
Linux ゆえの不具合かと思っていたが,Windows起動中にも起きたので調べてみると
キーの連動で ON/OFF が切り替えられるようだ.


http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkb_support/faq_jp.html#j1_5

"Caps Lock"を有効にするにはどうしたらいいですか?

【Shift】+【Fn】+【Tab】のキー操作で有効 / 無効の切替ができます。
【Fn】+【Tab】では、"英数"になります。


いやー,全然知らなかった (゚д゚)!

今まで,なぜか叩くと治ってたから,完全に不具合だと思ってた.

でも,叩いて治るって・・・.その度に【Shift】+【Fn】+【Tab】が押されてたのか?

むしろそっちに驚きだ.


0 件のコメント:

コメントを投稿