ページ

2014年3月6日木曜日

KenkoのクローズアップNo.3を購入.

先日,飲み会の最中にレンズキャップを無くしてしまい,かなりショックだったので
ストラップ付きのレンズキャップを購入した.






最近のAmazonでは激安商品は抱き合わせ商法になっているので,
以前から興味があったレンズ用のフィルターを合わせて買ってみることにした.

NDフィルターとC-PLフィルターで迷ったが,クローズアップできる
代物もあることがわかり,今回はそれを購入することにした.






初のレンズフィルターだったため,取り付ける向きが分からず
2,3分悪戦苦闘してようやく取り付けに成功.

(単純にネジのように充てがって回転させるだけだった)






さっそくその効果を確かめてみた.




フィルター無し




フィルター有り


おわかりいただけただろうか?

そう.あまり変わらないのである.

心なしか,ダンボーくんに近づくことに成功した!


このブログ的には商品のレビューを書くことも少なくないので,
微々たるものかもしれないが少しでも近接できるのは素直に嬉しい.


初めてレンズフィルターに手を出したが,安価でそれなりに効果もあるので,
少し気分を変えたいときなどに付けると良いのかもしれない.
NDフィルターやC-PLフィルターも揃えようと思う.




余談だが,3日前に購入したときは2,015円だったのに
いま見たら1,810円になっている.

以前から時々こういうケースがあるのだが,偶然なのか.
それともシステム的に誰かが購入すると価格の見直しが
されるようになっているのだろうか・・・.

前者だとなんか悔しいので後者であって欲しい.






0 件のコメント:

コメントを投稿