ページ

2013年10月17日木曜日

Google認証システムによる二段階認証【Google,Dropbox,Facebook,MSN】

Google認証システムは二段階認証用のコードを30秒ごとに生成してくれるアプリです.

一時期(今でも?),Gmailのアカウント乗っ取りが流行っていたおかげで導入している人も増えたのではないかと思います.

はじめはGoogleだけでしたが,割りと早い段階でDropboxにも対応し,その後Facebookにも対応しました.

そして今度はMSNです.

(本当は今年の4月には対応していたようですが,今頃になって気付きました)

この調子でどんどん大手サイトが対応してくれることを切に願います.

そのうち各サイトでの導入方法を画像つきで記事にしようかと思います.






0 件のコメント:

コメントを投稿