2013年1月1日火曜日

koboデスクトップアプリ更新!

一週間ぶりぐらいにkoboデスクトップアプリを起動したら更新が来ていました。

そして「またマイナーチェンジか。。。」なんて思いながら更新したら、結構変わってビックリしました。


相変わらず”おすすめ”される本の基準が意味不明ですが、以前よりかなり動作が軽くなったので結構感心しました。

(というか、今まで重すぎておかしかったんですけどね)

ま、今年も超マイナーなkoboライフを楽しんで行きたいと思います。




そういえば、kobo touchとNexus7の両刀使いになる予定でしたが、結局Nexus7一本で行くことになっていしまいました。

理由としては、

・Nexus7で読んでいてもそんなに辛くない(重量的に
・Nexus7の電池の持ちが予想以上に良いので電池を気にする必要がない
・やっぱりwifiに繋ぎやすいのがでかい
・kobo touchもっさりし過ぎぃ!(Nexus7と比べるなって言えばその通りですが)

そして、最大の理由は

・しおりの同期が面倒くさい

色々と検証してみたのですが、いつでもどこでもネットに繋げる環境にあるわけではない(むしろ電車の中とか、繋げない環境でこそ読書は捗る)ので、家で毎回同期するのがだるく感じてしまい、一本化しよう!という結論に至ったわけです。






0 件のコメント:

コメントを投稿