ページ

2012年12月21日金曜日

楽天koboがついにAndroidアプリに対応

年内の対応と聞いていたので,そろそろだろうと身構えていましたが,ついにAndroidに対応しました

正確には「Androidに対応した」というより,「日本語に対応した」というべきですが...




しかも今ならダウンロード&ログインで,楽天ポイント100pt200円分のkoboクーポンがもらえるというので速攻でダウンロードしました.
(ポイントゲットにはキャンペーンにエントリーする必要があります)

これで kobo touch & Nexus7 という割と個人的には最強の電子書籍環境が整ったのではないかと思います.(gloだったらもっと良かったかな)


走り出したときは駄目駄目だった kobo touch もファームウェアの更新と内部メモリー増設によりだいぶ使いやすくなりました.

さらに紙の書籍よりも多少値段が安い上に30〜40%offにもなるクーポンが使えることから,ほとんどの本が半額以下で手に入ることになります.

そして,度々開催されるキャンペーン.消費しきれていなかった期間限定ポイント

総合的に判断すれば kobo を選んだのは個人的には大正解と言えるでしょう.

楽天の十八番である大量に届く迷惑メールにはうんざりしていますが
(Gmailのフィルタを駆使してで全力で対応してます)






さてさて,肝心のアプリに関してですが,ダウンロードとログインはすんなりできましたが,書籍のダウンロードにかなり時間がかかっています

本当はひと通り試してからブログを更新しようと思っていたのに,時間がもったいないから平行作業するぐらいに遅い.(酷すぎです)

恐らく,たくさんの人がDL中でサーバーが混雑中なのでしょう.
もしデフォルトでこの速度なら今後の使用を考えなおすレベルですね(楽天クオリティなら有り得るから困る)


そういうわけで,これからは

普通の書籍は,kobo touch.漫画は,Nexus7

という使い方になるかと思います.

やっぱり漫画は拡大&縮小が自由自在の方が良いし,Androidならカラーにも対応してますしね.

アプリのレビューは今晩!と行きたいところですが,今日は忘年会があるので,明日以降になると思います.

ではでは.






0 件のコメント:

コメントを投稿