ページ

2012年9月12日水曜日

Firefox の about:config 設定

about:config の備忘録。


1.browser.tabs.closeWindowWithLastTab を false

最後のタブを閉じてもブラウザが終了しないようになる
(最後のタブを閉じると何もページを読み込んでいないタブが表示される)



2.browser.search.openintab を true

検索バーでの検索結果が新しいタブで表示されるようになる



3.browser.link.open_newwindow.restriction の値を 0

JavaScript等で新しいウィンドウで開かれてしまうページも新しいタブで表示してくれる
これを設定しておけば、ほぼシンブルウィンドウでブラウジングできるようになる



4.
browser.newtab.url を file:///home/user/Dropbox/afoafo/hogehoge.html
browser.startup.homepage を file:///home/user/Dropbox/afoafo/hogehoge.html

新しいタブで開かれるページとホームページを指定する(ローカルのhtmlファイル)
そして、このローカルのhtmlファイルには自分のお気に入りの一覧をひたすら書きまくる
さらにこいつをDropboxに突っ込んでおいて、あらゆる環境でお気に入りを同期する
Firefox Syncなんか使うよりよっぽど便利




最低限の設定だと思ってる。
増えたら追加します






0 件のコメント:

コメントを投稿