ページ

2012年8月24日金曜日

Dell Streak で DTI ServersMan SIM 3G 100 を 使ってみた


18日に申し込んだSIMがDTIから届いたので、さっそくDell Streakに挿してみた!


いま入ってるのはdocomoのロゴの付いた、b-mobileのイオン限定SIM(通称:イオンSIM)。

去年の12月に契約して、8ヶ月間お世話になってきました。(解約済み)


そして、今回購入した DTI の ServersMan SIM を挿入!

電源を入れなおすと、左上にNTT DOCOMOが表示され(イオンSIMの時と同じ)

APN設定をやり直すと難なく接続に成功!

テザリングも今まで通り問題なく行えます。

APN設定
APNynmbl.net
ユーザ名user@3gd.ynmbl.net
パスワード3gd
認証タイプCHAP または PAP

ただし、PAP形式は2012年8月25日から利用可能だそうです。


動作確認機種にDell Streak(001DL)が入ってなかったので、もしかしたら・・・。
と思っていましたが、無事に接続されて一安心。


注意!:この Dell Streak はSIMロック解除済みなので、購入を検討してる人は気をつけてください。

SIMロック解除方法はこちらを参照。(有料ですよ)






0 件のコメント:

コメントを投稿