2011年6月16日木曜日

PowerAMP おすすめイコライザー設定

Androidの人気音楽プレイヤーPowerAMP

有料ソフトですが、15日間だけTrial版を無料で使うことができます。
また15日経ってもメッセージが表示されるだけで、キャンセルしていればさらにしばらく使えます。

(そのうち全く使えなくなります)

イコライザーを自由に変更できることと、曲の検索がタグとフォルダの両方でできるので重宝しています。でもイコライザーってぶっちゃけどんな風にに設定したら綺麗な音で聴けるのかよくわからない。そこでググったらなかなか良い設定が見つかったので、備忘録も兼ねて書いておきます。

設定は左から+3、+6、+9、+7、+6、+5、+7、+9、+11、+8


画像を最新のものに差し替えました.2013.1.14



値は表示されないので、スクロールバー(?)の上の方を、1,2,3,…と数えながら押すと良いかも。

ただし、PowerAMPでは+11にはできないので、+10(上限)にしました。

この設定で音割れしてしまう人はこちらも参照






4 件のコメント:

  1. 機種変する度ここ見ながらイコライザの設定し直しています(笑)
    これ設定するとすんごいいい音になるので助かっています!

    返信削除
  2. いつもは適当にロックとかを選んでいたのですが、この設定にしたところ大正解でした。ありがとうございます。

    返信削除
  3. うん。いけてる!低音を保護しつつ女性ボーカルも生えてるオススメ!

    返信削除